2015年9月27日日曜日

メガリ!その2




そんなこんなでメガリに乗り始めまして
半年ほど経ちましたが
たいしたトラブルもなく乗れてます笑
よく聞く謎のストールも今までに2回ほどです。
毎日の通勤でも使えてます。

やっぱりウインカーは勝手にもげましたけど笑
まあそのうちLEDに替えるつもりだったのでいいです…

ウインカーはこれです↓
http://m.aliexpress.com/item/654839304.html


今までの改造箇所

  • LEDウインカー
  • ナポレオンミラー
  • ポジション球を白?オレンジ?から青へ
  • ヘッドライトのローを黄色から白っぽいへ
  • KTMの内圧コントロールバルブ
  • プラグ
  • プラグコード
  • USB電源
  • なんちゃってカーボンシート
  • グリップ(ゲルグリップ)
  • バーエンド
  • バーウエイト
  • ハンドルホルダーとハンドル
  • タブレットマウント
  • トップブリッジ自作
  • バックステップ(ヤフオクにあったGSXR-1000用 ステーのみ自作)

といった感じです。
メガリは振動が凄かったので
最初の頃は振動対策でいろいろやりました。


トップブリッジは完全に思いつきで作ったので
ハンドルロックが出来ませんし
デザインも微妙です笑
ただ奇跡的にキノコとの間に隙間が空いてたので
タブレットマウントは簡単に取り付けれました!!







バックステップのステーというのは
バイク本体とステップやレバーなどがついている部分です。



メガリ純正

ヤフオクで25000円ほど

これの


この部分をメガリ用に作り直します‼


まずはモデリング

で、マシニングで削りだし
今回は会社に落ちてた2017アルミを使用しました。

あんまりバックしなかったので作り直し笑
一応、ヤフオクのものと同じように7ポジション変更が出来ます




組み付け!!





なかなかどうでしょう…
そのうちアルマイトするつもりです。

見た目もかっこよくなりましたが
ポジションも楽になり
シフトチェンジがかなりスムーズになりました。
今まではガッチャ
という感じだったのですが
カチャと軽いタッチで入ります。

手間はかかりましたが今までで一番効果があったと思います‼

特に僕のメガリはシフトレバーのガタが大きく
1速から2速に入れる際に
ちょくちょくNに入ります。
それがなくなっただけでも大満足です‼









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